Thursday, May 24, 2007

決まった!!

私は7月2日から8月30日まで、西部ジャワの「セラン」っていう地区で奉仕活動(FIELD STUDY)をすることになりました。最初はジョグジャカルタ以内を自分が選択したが、奉仕活動の上司たちが変更したようで、結局西部ジャワに変わったのです。ちょっとビックリだったけど。セラン地区はジャカルタ(インドネシアの首都)の西の方に位置し、「Anyer」っていうインドネシアの人気のある海や海岸などの綺麗なスポットに結構近い所ですよ。興奮!興奮!(^0^) ジャカルタからあまり遠くないし、暇なときにもジャカルタに住んでいる友達や親戚とどっかに遊びに行けるから、奉仕活動を楽しみに待ってま~す。(^-^)今年は約4200人のガジャ・マダ大学の学生達がこの奉仕活動に参加しているらしくて、西部ジャワから東部ジャワにかけて、みんなバラバラになってしまいます。「セラン」地区の奉仕活動のグループには18人がいますよ。このグループは、日本学科の学生は私しかいなくて、他に科学部、生物学部、数学部、工学部(電子工学、建築学)、法律学部、経済学、社会学、理科学部などの学部の学生達に決まり。知らない人ばっかりですが、新しい友達がいっぱいできれば、とっても嬉しいです。( ^-^)/(^0^ ) 奉仕活動頑張りま~す!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home